--.--.--



美容室ブログのランキングです。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
2010.07.22

★浴衣DAY★




こんにちはー

毎日ホントに暑いですねーーーー

最近セールで可愛いルームウェアたくさん買っちゃいました



前回予告した「うかい鳥山へ浴衣でゴー!!!」

予定通り、行って来ました


感想は一言じゃ表せません

それでは早速レポートしちゃいます


営業終わりの夕方・・・

みんなで早速準備開始ーーーー


浴衣って最高ですね

かわいく着付けていただきました

こちらはオーナーの娘ちゃん、菜々ちゃんの帯

菜々ちゃんの浴衣はラメ入りでホントにかわいい浴衣でした


縺ェ縺ェ縺ク縺点convert_20100722105705

帯も普通の帯よりフワフワしていて

いいですね好きです


そしてこちらが私の帯です、じゃーーーーーん

atm+縺ク縺点convert_20100722111803


帯は元々持ってたやつですが、紫のフワフワは新調しました



そしてみんなで電車に乗って、高尾山口まで

途中空がとてもキレイで富士山が見えたりして、

とっても私たちは、はしゃいでいました(笑)


送迎バスに乗ってついた「うかい鳥山」は・・・・


大自然の旅館のよな雰囲気で

とにかく写真を撮ることに熱中しちゃいました

気温も涼しくてなんだか夏の終わりみたいな・・・


ひろーいお庭を歩くと、私たちの個室がありました


ガラス張りで素敵

縺企Κ螻祇convert_20100722113732




そして順番に料理が運ばれてきました


こちらは「長芋素麺」
とろろそーめん

私の苦手なミョウガ入りでしたが、すごく美味しかったのです

ビールとかワインしかなかったので、私は「梅みつの水割り」というソフトドリンクいただきました


次に「冬瓜豚角煮」
冬瓜

冬瓜(@д@)!????
って最初は不安でしたが、柔らかくて美味しい・・・

角煮も最高でした

ちなみにドリンクが2杯目の「ゆずみつの水割り」に変わっています


次からコース別になっていて

「お造り」
お造り

または「川ますスモーク」
ます


私は「川ますスモーク」の方でした

鱒は大好きなので、最高でした

野菜に巻いて食べました


すると・・・

ほーーほーーーほーたるこーい

曲が流れ出しました


30秒後にすべての電気が消灯

足元も見えない状態で、みんなで庭にある池の方に目をやります

 
メインイベント「ホタル狩り」の始まりです

最初はホタルが中々見つからなかったけど、

だんだんピカピカしてきました

ステキぃぃぃぃ


20分くらい、眺めていました

ホントに面白い20分でした

感動したり、嬉しかったり、懐かしかったり・・・・

ドキドキしちゃいました


電気がつくと、店員さんが渡してくれました

ホタルちゃん
かわいいですね

hota_convert_20100722122141.jpg


こんなに近くで見たのは始めてかもです


そしてお料理再開です

「地鶏つくね汁」
肉団子

これもまた美味しかったですね~

体温上がりました


次もコース別で、まず「鮎の塩焼き」
鮎


「特選和牛炭火焼」
ステーキ2

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)


和牛ですよ・・・・

もう表現できないくらい美味しかったです・・・・

口の中でお肉がとろけました

ステーキ


目の前で焼いてくれました


動画撮れば良かったーーーーー


あえて大きく載せました


そろそろお腹いっぱいの頃に・・・

「麦とろ 味噌汁 香のもの」
とろろごはん

実は味噌汁の中身はナメコでした
ナメコも大好きです

そしてデザート「甘味」
しらたま


甘すぎないアンコで美味しくいただきました

以上です


なんだかとってもお腹がすいてきました・・・・・

また食べたいです・・・・・・

宴は11じごろまで続き、終電で帰宅しました

最後に先生にお土産「塩せんべい」をいただきました

おいしくて翌日写メ撮るのも忘れて完食しました


お店のスタッフみんなで浴衣でおでかけ

これだけでも、楽しいのに

こーんな素晴らしい場所に連れて行ってくださった先生に感謝です

乾杯の時に出たセリフ、

「下半期もよろしくお願いします

今日も頑張っています




おわり




美容室ブログのランキングです。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
Posted at 12:52 | 日記 |
